大人も子供も楽しめる遊園地!エフテリングがおススメ!(Efteling)

行ってみたら思ってたよりもとっても楽しい遊園地だったのでご紹介!
Efteling(英語です)
グリム童話や冒険物語をもとに作られています。まさにオランダのディズニーランドですね。

☆エフテリングの魅力☆
①園内のクオリティが高い!
②アトラクションが楽しい!
③休憩場所がたくさんある!
④ステージが本格的でおもしろい!
⑤園内飲食物の設定価格が良心的!
⑥おもしろいスポット&写真スポットがたくさんある!
⑦アプリがとても便利!
IMG_2175.JPG



①園内のクオリティが高い!
公園、建物やレストラン、植物のクオリティがとても高い!
IMG_2284.JPG
IMG_2347.JPG
IMG_2268.JPG

②アトラクションが楽しい!
お子様向けから大人向け絶叫系まで楽しいアトラクションがたくさん!
絶叫系で一番楽しいのはこちら↓
Baron 1898
IMG_2203.JPG
頂上真下を向いたまま一旦止まり、そのまま落ちるスリル満点なコースター!是非一度は試してほしいです。
エフテリングが提供しているムービーです↓


ちなみに並んでいる途中で1列目がいいか、2,3列目でもいいか?という分かれ道があります。1列目のほうが倍の待ち時間になりますが、絶対1列目が一番楽しいです!

お子様には断然こちら!
Droomvlucht
ディズニーランドのイッツアスモールワールドのすごいバージョンみたいです。美しい景色にうっとりします。


③休憩場所がたくさんある!
ところごころに椅子置いてあります。ごはんを食べる場所もたくさんあり、ベンチと机もだいぶ混雑した日でしたが特に困りませんでした!ごはん飲み物の持ち込みもOKで、いろいろ出して食べている人もいました!

④ステージが本格的でおもしろい!
一番素晴らしいのはRaveleijnという冒険物語をモチーフにしたショーです。本物の馬や鳥が登場、火や水を使ったりとかなり本格的!見る価値ありです。
整理券があります。1日4回公演があり、入場チケットなしで整理券が発行できます。しかし私が行ったときはチェックされませんでした。早く行ったからといっていい場所に座れるわけではないみたいです。開園15分前ほどに会場について真ん中よりの場所に座れました。
ムービーはこちら↓

他にも水を使ったショーがありますが、行くなら冬をおススメします。(夏に見ても明るくてあまり綺麗じゃない…)
IMG_2368.JPG



その他子供向けショーが3種類くらいあります!
IMG_2212.JPG

⑤園内飲食物の設定価格が良心的!
おしゃれなレモネードは€2.0
IMG_2238.JPG
私のお気に入りはMugnamのアレンジアイスショップ
IMG_2232.JPG
IMG_2230.JPG
ホットドッグはどこも€3.75で統一されていました。
IMG_2352.JPG
ポップコーン(€1.5)や綿あめなどもディズニーランドよりだいぶ安いお値段…
IMG_2199.JPG
あとはビールもあります!しかも安い!
IMG_2219.JPG
コーヒーや紅茶も€2.0~2.5でした。日本では考えられない値段設定ですね。
IMG_2361.JPG
オランダのミートボールバーガーもいただきました。ピーナッツソースつき(€4.5)

⑥おもしろいスポット&写真スポットがたくさんある!
おもしろいATM♪
IMG_2371.JPG
IMG_2344.JPG
おもしろいスポットがたくさん♪
IMG_2271.JPG
口からごみを食べてくれるごみ箱♪
IMG_2218.JPG


⑦アプリがとても便利!
MAPと待ち時間、ショーの時間が見れてかなり便利!
IMG_2202.PNG
アプリに関してはこちら
これは行く前にダウンロードしておくべき!!
ちなみに…夏休み待っただ中の大混雑の日でBaron1898と最新のSymbolicaの待ち時間は最大1時間半でした。

☆チケット
オンラインで買っておくことをおススメします!オンラインのほうが€2.0引きになります。
入場チケット€37.5(7月8月以外は€35.5に下がります♪)
0-3歳は無料です。
パーキング€10(出口の支払いで混むのでオンラインで買っておくことをおススメします!)

+€10のチケットを買うと…
朝30分早くアトラクションに並ぶことが可能。暖かい飲み物とマフィン、ポテトかサンドウィッチのどちらか、お土産20%オフがつきます。
€10以上の価値ありだと思います!

+30€のチケットを買うと…
朝30分早くアトラクションに並ぶことが可能。暖かい飲み物とアップルパイ、デラックスサンドウィッチ、メインコースかパンケーキのディナー、お土産25%オフ、パーキングチケットがつきます。
これもだいぶお得ですね。

期間限定で電車付きのチケットも売っていました。私が見たのは€57でした。


☆駐車場
駐車場所は十分にあります。1日€10です。帰りはかなり混んでいました。

☆電車での行き方
電車で's-Hertogenbosch駅へ、そこから300番、もしくは800番のバスで30分ほどです。(€ 4.74)
電車の時間や運賃はこちらで調べられます。

場所はこちら↓
Europalaan 1, 5171 KW Kaatsheuvel,


☆宿泊
園内で宿泊も可能です!とても雰囲気のよいホテルです。5人まで1泊€233~です。ホテルに関してはコチラ

☆営業時間
夏は23:00までですが、アトラクションは20:00に終わっていました。

☆おみやげ
お土産も良心的なお値段でした。欲しいものがいっぱいありました。
IMG_2375.JPG
IMG_2376.JPG
IMG_2380.JPG


おまけ①
そういえばピンクのハトがいました!
IMG_2293.JPG

おまけ②
子供用のカートが€4.0で借りれます。
IMG_2373.JPG

まとめ
魅力がたくさんで楽しいエフテリング!絶対行くべきです。このテーマパークでこの入場料だとかなりお得感がありました。是非行ってみてください♪私は絶対もう一度行きます!




この記事へのコメント